lenovo G570購入!

ついに新ノートパソコンを購入!
スペックはほぼ一緒なlenovoとacerとasusの三社の製品で、
i5かつメモリー4G以上のもの、ある程度大きな液晶を持つものを探しておりました。
弟子の使い方としては持ち運ばず、リビングに鎮座させるので、大きくてもOK。
価格コムよりも秋葉原よりも近くのヤマダ電機が一番安かったので元気よく購入。
 
  
lenovo:G570 433449J
Acer:Aspire AS5750 AS5750-H54E/K
ASUS:K53E-SX2410
 
i5-2410、メモリー4G、HDD640MB、15.6液晶。
スペック的にはほとんど差が無いのですが、
lenovoはキーボードが特徴的で、1000base-Tが無い。
ASUSのはメモリースロットが4G一枚差しなので、1スロット空いている。
弟子が見つけた差はそれぐらいですかね。
 
結局デザインが一番よく見えたlenovoのに落ち着きました。
交渉の結果、ヤマダ電機で5万円ジャスト。
価格コムより安かった~、見直したぞ近隣量販店!
カタログスペックだけならVAIO Eシリーズ VPCEH1の86800円あたりのと一緒。
ホント安くていいなぁ。やっぱり日本のメーカー物はお高いです。
 
そして初めてのwindow7!
なんら困ることなく操作に入れました。
前のノートから環境を移し色々試すも、動かないソフトは今のところなし。
付箋がデフォルトでついていることを知らずに、
xpのときのように付箋95を間違って使ってみたときだけエラーが(笑)
  
この勢いでデスクトップPCも新調しようと思ってます。
スペックはi7-2600以上でかつGT570以上のグラボ、そしてSSD搭載。
HDD容量は6TB以上、メモリーは8GB。
ドスパラで計算したところ15万円弱くらい。うーん踏ん切りが・・・

タイトルとURLをコピーしました