小田原・箱根観光(1日目)

小田原・箱根観光に行ってきた!
 
まずは小田急で小田原に向かい、昼食!
小田原どんを食べてみた!
 

アジのてんぷらが突き刺さったど派手な小田原どん。
菜こんたんという感じのよいお店で食べました。
さくさくでおいしかったです♪
 

そして小田原城へ!
ここは常盤木門、さすが本丸正面、堅固な作りです!
 

天守から相模湾を望んでみました!
 

甲冑貸し出しサービスがあったので、当然やってみました!
大人200円、子供100円!安い!いいサービスです!
 

自画自賛になりますが。かっこいい・・・
あまりにかっこよすぎるので携帯の待ち受けにしました!
 

笠が落ちそうで、顔が前に出ています(笑)
 

城攻めじゃ!ここは任せておけい!
 

石垣を登れぃ!
 

 
このあと家族で中国人観光客に写真を撮られました(笑)
  

箱根湯元吉池で一泊。息子は風呂上りのゲームセンターに熱中。
 
いいお風呂でした。
金曜日宿泊にしたせいか、ほかの客も少なく、
広いお風呂を貸切で楽しめました~
男湯の大浴場のコンセプトは植物が繁茂してジャングルみたいでした。
  

小躍りする息子。
  

ご馳走懐石、ウマス。

タイトルとURLをコピーしました