筑波練、帰宅後修理、実家に振り込め詐欺電話が来た

カトーくん、マスくんと筑波練です!カトーくんは最近調子上げてきているし、マスくんはハルヒル年代別チャンプ。いい汗かけそうだぜぇ・・・。

さて例の体育館で待ち合わせをしていたところ、なんとエンドーさんとホリ師匠登場。今日は別件で茂木に行くそうで!いつ見てもこの二人には勝てそうもない気がしてしまうのは、やはり自身の成長を支えてくれた方々だからでしょうか(笑)。

さて早速の不動峠。カトーくんが「やりますか!」とスイッチを入れてきたので、今年初の不動TTです!とりあえず5倍は下らないようにペースを作りますが、前に出るハルヒルチャンプ。ほとんど前を引いてもらった気がします!なんとか11分23秒。勢い的には10分台でそうな気もしていたんですがこれが限界。ちなみにゴールスプリントには加われませんでしたw。

ご機嫌でスカイラインもバチバチ。このペースで走っていたらあっという間に足が売り切れそう、と思ったのはここだけの話しです。その後山桜方向へ向かおうとした際、不意に落車してしまいました!! 後ろを走っていたマス君を巻き込みしっかり転びました。マスくんは自転車ともに無傷だったようで何より。

なんと風返峠から湯袋へ下るところにかまぼこ状の段差が作られてました。俺がzwift界ばかり走っている間に、現実世界ではこんなものが作られていたんか・・・orz。

お気に入りの天照白ジャージがビリビリに破れ、サドルも破け、STIは曲がり、何ヶ所か塗装も剥げちゃいました。左半身に擦過傷多数。左大腿転子部の擦過傷は見事にえぐれた10cm大!鰹節みたいに尻に自分の剥がれた皮膚がいくつもくっついてやんの。ただ自走は可能だったんで、一度はそのまま練習続けようかと思ったんですが、ペダリングしたら足の受傷部が痛すぎたので、練習をDNFしてきました。根性が足りません、昭和を磨き直さねばなりませんね。

意気消沈しているのですが、「嬉しそうな顔」との評価もいただきました。

グロいのでちょこっとだけ。お気に入りの白だったのでなんとか修理したい。そして今、またタイミングいいことに白ベースの天照ジャージを作るって話が出ていたり。妻に黙って買うしかない。富士ヒルのときに、クライマージャージ3万5千円をこそっと買ったことが先日発覚し、嫁様プンスカしてましたが、黙って買うしかない。むしろ2着買うまですらある(笑)。

2000円くらいの中華サドルなんで、ストックが2個ほどあるんですよねwww、帰宅後すぐ交換完了!

なんとヘッドキャップの塗装も割れっちゃってたので、削ってマッドブラックで塗装しました。

バーテープのストックはない・・・いや安いのはあるんだけど、決戦機はちゃんとフィジークのを使うと決めてるんです。

昼過ぎから実家へ。ジャージの修理と庭でなったびわを届けに行ってきました。実家につくと、「なんか長男が東京で電話落としたらしい」って話で盛り上がってました。実家でくつろいでいたら、JR遺失物センターを名乗る人から電話がありまして、私が応答していたら不自然に切れました。この時点では私も詐欺電話だとは全く気づけておりませんでした。兄の電話が見つかったって連絡だったのかな?と思い兄にLINE電話してみたら、繋がって、「そんな話知らん」とのこと!数回かかってきていた一連の電話はたぶん振り込め詐欺だったんだと思います。高齢者じゃない自分が出たから電話切ったんだろうな。いいタイミングで実家に行けていて良かったと思います。どう展開してく話だったのかはわからないけど、とにかく怪しい話なのは間違いない。もう実家の電話番号、廃止にしたほうが良いんじゃないかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました