新潟旅行5日目(株大暴落、拾ってきた金属磨き、紫陽花移植)

大暴落です。旅行どころの騒ぎではありません。涙で関越トンネルの側壁に衝突するかと思いました。まぁ大分やられましたが、ここ4、5年で得た含み益がありましたので、なんとか生きております。早期退職の夢が少しだけ遠ざかった・・・orz。

とはいえ、2万円割ってくるくらいにならないとマイナスにはならないと思うので、とりあえず様子見。

旅行中に水辺で拾った錆びた鉄の棒。帰宅後磨いてピカピカに。しっかりと厚みがあって先端20cmだけツルハシみたいに若干湾曲している。古いバールとかなのかな?強盗が来たらこれで戦えそう。とはいえ自分自身の戦闘能力が低いので、息子やM島氏やU井氏みたいな体型の強盗が来たら戦う気も起きない。N山氏は危険な変化球を隠し持ってそうなので逃げます。鳥人間ならワンチャンあるやもと勝負します。

嫁様実家から貰ってきたオタフクアジサイとアナベルを移植。少し葉がしなびちゃったけど、紫陽花は強いから復活してくれると信じたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました