今日の子どもたちと庭

娘とメダカとり・・・に行ったはずなんですが、気づいたら娘はカナヘビを捕まえに行っててそばにいなくなってました。大人一人でメダカをとる姿はちょっと不審者的で避けたいところです。帰りにDCMへ寄ってきたら、苗が安く売ってたので何種類か買ってきました!

ニチニチソウ10円、ランタナ20円、桔梗70円。まだ蕾があったから、この値段ならとてもお買い得!

オジギソウ10円。これは安い!娘が気に入ってました!

嫁様実家からもらってきたアナベル(白い紫陽花っぽいやつ)。画像真ん中が小さな芽なんです!枯れるかと思ったけど強くてよかった。

全体像はこんな感じ。ギリギリ枯れてない(笑)。でももう大丈夫。芽が出てきたので来年白い花が咲いてくれると思います。ここで復活して今年栄養を沢山蓄えてほしい。

オタフクアジサイはすぐ根がつきました!来年元気に花を咲かせてくれたら、その後にちょっと低めに剪定します。

メダカも大量になりました。先日タニシを追加したおかげで、水質が向上した気がします。

メダカの餌をまいてみたら、ヤマトヌマエビも水面近くに上がってきました。飢えてるのかな?ヌマエビの餌も少し撒いてみました。藻を減らしたりしたし、完全自給自足にするにはメダカが多い気もするので、最近はちょっと餌も撒いております。

帰宅後に子どもたちの耳掃除。息子は自分でやっているようで、綺麗だったんですが、娘は耳の穴がふさがりそうになってました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました