つくばエクスプレス通勤

つくばみらいからの通勤も1ヶ月、ようやく慣れてきました。
つくばエクスプレス、最高です。
守谷駅まで自転車で5分、そして座って北千住まで行けるのが大きい。
北千住からの千代田線は着席できないのですが_| ̄|○
まぁ西日暮里での乗り換え客に期待してます。
東戸塚時代の通勤では乗車後着席なんて夢のまた夢。
油ギッシュな暑苦しいスーツの男共のリングか!?って中で、
自分の立ち位置を確保するだけで精一杯。
  
不肖弟子、超低血圧なせいか(収縮期血圧が上100mmhg切ってます)
朝が弱いです。テンションの高さだけが売りの弟子なのに、
嫁母からも「亭主様は朝テンション低いねー」とのお言葉を賜りました。
 
毎日通勤途中寝ちゃうので、いつか寝過ごし遅刻しちゃうんじゃないかとちょっと心配。
通勤時間は辺境の地茨城なのに1時間ちょうどくらい。
良いですよ~茨城。さぁ君も茨城に住むのだ!

タイトルとURLをコピーしました