今日の庭(庭でトカゲ捕まえた)

ニホントカゲはよく出るんですが、逃げ場の多い場所だと捕まえられません。今日は綺麗に刈り込んだ芝生の上で右往左往してたから簡単に捕まえられました。娘の飼育BOXにこっそり入れといたんですが、すぐに気づかれました(笑)。

芝には1週間くらい前に発酵鶏糞(粉末)を20kg撒いたんですが、肥料焼けすることもなくとても青々しております。一袋200円程度ですし、これなら年3回くらい撒いてあげてもいいな。化学肥料は高いから、今までたまにしか使えてなかった。化学肥料は数日で良くなったのがわかるけど、発酵鶏糞でもしっかり効果が出てるのわかります。ちなみに畑や果樹なんかには発酵鶏糞(ペレット)を撒いたりしております。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました