異動

豊洲支店から異動です。隣なんですが、塩浜の事業所になりました。豊洲は3年いたので、池袋、丸の内に次いで長く居れたところで、大分愛着も湧きました。豊洲地区は海外の方々も多く、英会話スキルも必要なことも多々あり、英検4級の私が立ち回るのにはなかなか荷が重いこともありました。大型客船のスタッフ、船◯と看〇〇から引き継ぎを受けるなんて状況のとき、「いかにもわかってるっぽい雰囲気だすか」ということに傾注したのも良い思い出です。その時の雰囲気だけならアメリカンドラマのワンシーンみたい。もらった書類の文章で読めばわかるかなとか思ってたら、先生の字が難解過ぎて全くわからず、日本人の文字って綺麗なんだなwと思ったものです。その際「Not critical」って言ってみたけど、多分「Not fatal」のほうが正しかったんだろうな。あ、無事仕事は果たしました。多分。

コメント

タイトルとURLをコピーしました