娘の学校イベント

夫婦で娘の学校イベントに参加。親子競技は私が、給食体験は嫁様が。

親子競技では盛大に転び、なぜか男子児童何人かが「受け身がかっこよかったです」「滑りながらもゴールへ向かってて凄かったです」とか前向きな慰めをしてくれました。素晴らしい教育を受けているみたいです(笑)。

給食会場へ一緒について行ったのですが、隣の女の子から「お父さん、転ぶくらい頑張ってたのに、給食はお母さんが食べるんですね」と突っ込まれ、「幸せの形にも色々あるんだよ」と言いながら天井を仰いで来ました。妻は「牛乳だけ飲む?」とか言ってましたが黙殺しておきました。

帰りがけスーパーでタイムセールの寿司398円を買って帰りました。帰宅後娘から「給食残念だったね」と慰めてもらっていたのですが、昼のゴミをめざとく見ていた妻が「お父さん、昼に寿司食べてたんだよ」とか娘にアピールしてました。・・・なんとなく幸せです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました