2017年4月28日

不動様子見、表筑波ヒルクライムTT

不動峠が夕方から開通するとのことで、様子見。
15時40分ごろに行った時にはまだ未開通。
ただし、17時に行ったコバ統括情報により、無事開通!
筑波山好きの皆さん!ついに不動峠解禁ですよwww
 
とはいえ、弟子は未開通で登ってこれませんでした。
たまたま同じ境遇で引き返していた方とご一緒になり
神社側までご案内してきました。柏の某店の方で、
かなり走りこんでるオーラをお持ちの方でしたw。
 
風返しまで18分10秒位。
KOM更新ならず。しかもデータ壊れ(泣)
やる気なくすわ・・・orz
三井谷さんで休憩。のんびりしすぎて時間がおせおせ。
お店によって息子自転車のチューブゲット。
もてぎGWの駐車券も頂いてきました。

2017年4月27日

復活祭!苦手意識の強い道祖神TT敢行!

復活です!下痢は止まりました。
ご飯が食べれて自転車の乗れる。
こんな普通のことがこんなに幸せだなんて・・・
人は失ってから気づくものなのですね。
というわけで夜勤明けですが気にせずGO!
韓流ドラマを見続ける妻を置いての逃避行です(笑)
 
4日間まるまる乗ってないので不安でしたが、
そこまで踏めない感じはありません。
しかし病み上がりで調子落としたんじゃないか・・・
そんな不安が付きまといます。
つつじまで上がる途中ホリ軍団に会いました。
すぐに通り過ぎて行きましたが(笑)
三井谷さんでたくさん餌付けしてもらってきましたw
ホントいつもお店に負担しかかけてない気がするワン♪
 
さてさて、ではどこへ行こう。
復活の調子を試すのに手ごろな峠は・・・
よし、弟子が嫌いな道祖神峠でも行こう!
ここなら悪い結果出てもまぁ許せる(笑)
というわけで苦手意識の強い道祖神TT敢行です!
 
前半の強い坂をシャカシャカ乗り切りまして、
ave350w以上。全然脚も元気。
お、これは行けちゃうなwww。手ごたえばっちり。
途中犬にほえられるとビビッて数秒ロスしますが、
今日はなんとか平穏無事に乗り切りました(笑)
良い感じで軽くゲフゲフ。体が思ったより軽い。
※物理的に2㎏位軽くなってるし
ラストは300mはアウターで踏ん踏ん!
別にアウターにする必要もなかった気がします(^^;
 
Dousojin Pass (Ishioka side)  9:10 2位(+10秒)
 
KOMまで10秒足りませんでしたが、ave351w。
5月の不動開通前にそれなりのタイムが出ました!
※KOM獲れないこと悔しくなんてないよ(震え声)
土曜日にでもエンドーさんと再挑戦しに行こうかなw
二人で行けば多分ペース上がってKOM獲れますが、
エンドーさんに持ってかれる可能性も大、諸刃の剣。
 
最期にもう一度つつじヶ丘の三井谷さんへ。
のどが渇いたので、せめてもの恩返しにコーラでも。
・・・と思ったらまた今川焼貰ったワン、ワンワン♪
 
とりあえず大きく調子を崩してなく一安心。
餌付けされて尻尾もフリフリです♪

2017年4月26日

まさかの5日目継続

駄目だ、治らない。一進一退(泣)
こんなに長引く下痢なんて初めて。
明日は自転車乗りたいな(^^;

・・・なんて朝書いてましたが、お待たせしました!
ふっ、復活です!夕方には形あるのが出ました!
明日は自転車乗れるぜ〜!やった、やったよ!
タイムは出せそうにありませんが、ゲフゲフしに行く!

2017年4月25日

4日目突入

カトー君のお誘いもあり、自転車準備をしてましたが、
立ちくらみが強くて使い物になりません・・・orz
5時半起きでトイレに直行便です。
当然自転車には行けず休養することに(泣)
もうね、こんなひどいのは人生初です。
下痢継続も4日目で、水分が・・・水分が・・・
 
それでも昼過ぎに水様便→泥状便まで改善!
ようやく、ようやく光が差したのか?
しかし不意に立ち上がったら膝をつく立ちくらみ。
目の前が真っ暗になりました(泣)
少しでも調子が良くなったらトレーニングしようと
画策していたのですが、今日は無理だな・・・
 
嫁様の買い物にちょっと付き合って、サンキで物色。
Tシャツ299円。値段っていったい何だろう(笑)
無地のインナーなどはサンキやしまむらが最高です。
 
深めの丸首Tシャツ(Uネックやボートネック的な)の
インナーを探してたんですが、ばっちりなものを発見!
ホクホクです。激安品ですが、要は着こなし。
ヒルクライム勢ではデブですが、一般的にはスリム。
GAPで700円だったスキニーフィットジーンズか、
OLDNAVYで1280円のスリムフィットパンツに併せ、
7分丈の白の綿シャツでも羽織れば何となく年相応。
服にお金をかけるのが無駄に感じる歳になりました。
正確にはお金はかけたくないけどそれっぽく(^_^;)
 
続いて向かったヨークベニマルでは腹の調子がもたず
トイレへ駆け込みました(笑)
 
今日の娘

2017年4月24日

脱水

もう駄目、3日目になり立っていることすら厳しい。
いまだに完全水様便。厳しい・・・状況が好転しない。
間違いなく病的に脱水が進んでいる。
昨日の夜勤は史上最高に辛かったなぁ(泣)。
 
とにかく回復しないと自転車にも行けない。
7時間ほど昼寝しまして、久しぶりのご飯。
ご飯は美味しいが不安でしょうがない・・・

2017年4月23日

お腹壊した(泣)

昨日の朝から完全水様便なのですが、本日も継続。
原因は昨日朝食の唐辛子、間違いない(泣)
大さじ4〜5杯分は使ってしまいました(^_^;)
唐辛子、ついつい使い過ぎちゃうんですよね。

一旦下痢も止まったので昼からトレーニングにでて、
それなりに走れたので調子に乗ってました〜。
腹具合が悪い事忘れて夕食のお好み焼き食べ過ぎ、
それがとどめで人間間欠泉が出来上がりました。

健康的に体重を落としたいのですが、これは良くない。
早く、早く健康になりたい・・・ orz
先日ジローさんから減量のアドバイスも有りましたし、
食べた分だけ走るってのが弟子にあってる気がします。
去年からずっとそうやってきて、ドカ喰いしないで、
緩やかに緩やかに64kgまで下げれてきました。
食べずに落とすと、パフォーマンスが急低下します。
少なくともアラフォーの弟子は変化に弱くなってます。

無茶せず、このまま62〜63kgまで絞ってレースに
臨みたいなあ。

会社のトイレの一つが弟子の専用となってます。
とにかく水分を補給せねば・・・

2017年4月22日

神社側~つつじが丘TT

夜勤明け、そんなん気にしない変態ライド。
3時間ほどお許しが出ましたので、筑波山1本。
 
そろそろツルつくの米俵を目指して、できうる限り
長いTT練もやらないと。というわけで神社側~つつじ!
セグメントで表筑波ヒルクライム分+つつじヶ丘分。
途中インナートップになりギアが無くなりました。
あれ?こんなところでギアが足りなくなった?
アウター使うしかない!?今日は踏めてるのかな?
すぐにトルクに頼ろうとする自身が信用なりません(笑)

ケイデンスが落ちてる感じは無かったので、
調子よく踏めてたんだと思います。
そんな感じで走ってましたがさくっとKOM更新。
信号や工事等で止められなかったのは運が良かった。

表筑波ヒルクライム17分49秒 KOM更新(-5秒)
風返峠~つつじが丘5分23秒 (ベストは4分37秒)

合計23分12秒。当面の目安が作れました。
ラスト1kmはもっと上げていけるな・・・
前回の表筑波ヒルクライムTTはオールアウトでの結果。
今回の方が全然余力を残しての記録ですので、
前回より成長を果たしていると感じております。
 
早く不動が開通しないかな、ツルつくTTを試したいw
今年の弟子は去年より手応えを感じてます!
 
帰ってきた後、実家で弟子母誕生会。
先日できなかったので水海道名物とりこしの焼き鳥と、
第一屋の草餅とくるみ饅頭、ケーキを持って参上w
弟子が食べたいだけな気がするセレクション(笑)








2017年4月21日

満員電車

今日は直接外部出向。
いつもより30分遅い時間に出発。
つくばエクスプレスはまあそれなりの混み様でしたが、
うまく着座。昨日の疲れが来てますので助かりました。

人生初、ラッシュ時の武蔵野線(泣)
久しぶりのすし詰め状態Σ(゚д゚lll)
男子高校生のカバンが、弟子の尻に襲いかかります。
容赦無い先制攻撃に両手を挙げ、回避しようとも、
目の前には女性。痴漢と勘違いされたら破滅です。
新たなる境地を開拓しそうになりました(^_^;)

2017年4月20日

吾国山TT

8時だよ全員集合!
集まった変態はエンドーさん、ホリ師匠、カトー君、
マッスー。ジロリアンはまさかの寝坊!?
※うちの会社は2回の遅刻で懲戒免職の可能性が
あることを念のため伝えておきます(笑)

というわけで全員集合ではありませんでしたが木曜練!
マッスーのゆりの郷~風返TTのベストが18分50秒と
聞き、おっさんたちでベストを塗り替えるべく画策。
自称筑波山最高のペーサーの弟子がペースを作ります。
切れそうになったらカトー君がすぐに風よけに。
そして最後尾から飛んでくるエンドーさんの激(笑)
T字路8分ちょうど、風返し17分40秒。
やればできるじゃないですか!
 
ここのTTでこれだけのタイム出せるので、
不動も12分くらいでは走れると思います!
抜かれる日も近いな・・・
 
その後は弟子の希望で吾国山TT。
道はちょっと悪いけど、斜度が不動に似ていて、
不動TTを見据えた練習になるのです!
 
初めてしっかり追い込みました、15分39秒、KOM。
エンドーさんと昨年からペース配分を気にした練習を
重ねてきたおかげで、上げ過ぎず、落ち過ぎずの
適度なペースを刻めるようになりました!
ちゃんとオールアウトしてないですよ!
使い切りはレースの最期の瞬間までとっておきます!
 
カトー君はスタート位置を失敗したようで1分位遅れの
はずなんですが18分59秒とかで記録されてました(笑)
本当は16分半位の良い走りだったはずなんですけど・・
  
平地も踏めるところはちょっと踏んで帰宅。
最期のカトー君との先頭交代が地味につらかった・・・
 
帰ってきて家庭訪問、とても緊張しました(笑)
息子への希望として
・継続的に頑張った結果を喜ぶ子になって貰いたい。
なんてことを先生に伝えておきました。
 
GWの不動峠開通の暁には、10分台をコンスタントに
出せるよう気合を入れます!
今年は日程的に出れるレースがあまりありません(泣)
今のところ、もてぎ2h、ツルつく、赤城で終わり。
八ヶ岳がドタキャンになるとわかっていたら、
なんとか蔵王に出してもらってたな・・・orz
あー3月後半から急激に運が悪い。全て上手くいかない。
 
今日調べていたら、嬬恋キャベツヒルクライムが、
何とか休みの日にかぶっていました!
9月3日・・・誰か行く予定の方います?
前日受付ですので、行くとしたら前泊は確定です。
 
とにもかくにも八ヶ岳DNSの分をまずはツルつくに!

2017年4月19日

ナカトミ工業扇大活躍

夜勤明け疲れ果て昼寝。
16時に目を覚ますと家族不在。
外は強風、外走りには不安が。
 
俺にはナカトミ45cm工業扇っていう強い味方が!
というわけでこんなに天気がいいのにローラー台(笑)
工業扇使ってみたかったということもあったり。
 
ブホォォォォォーーーーーーーー!うわー涼しい!
※テレビの音量は調整しないと聞こえなくなります
顔をちょっと拭いながらでしたが、床に汗を垂らす
ということはありませんでした、素敵!
 
環境は良かったのですが、体力的な根性が足りず、
1時間ちょっと、40㎞分で終了。