ナショナルジオグラフィック写真展

東京駅大丸12Fでナショナルジオグラフィックの写真展があった。
定期購読しているのでタダ券をもらっていたのだ。
厳選された美しい自然の写真、いや、マジですごいっす。
コレは絵なんじゃないのかって思っちゃうのもありました。
そのなかですごいのを発見しました。
断崖から海に向かって飛び降りるエンペラーペンギンの群れである。
こいつは見たことある光景だ!
またもやデジャヴかっ!?
ちがう!レミングスで失敗して滝のように死んでいく時の図だ!
ちなみにレミングスとはまっすぐ勝手に歩いていく
ネズミたちをうまいことゴールに進めていくゲームだ。
そういや昔、かなりはまっていた。
もちろん相方にレミングスのおもしろさの説明をする。
当然聞いてはいないのだった。

タイトルとURLをコピーしました