船橋

船橋へ行く。
なにげに栄えている。
ビルは多いし、松屋、ロフト、等々茨城ではなかなか見ることの出来ない
都会の象徴的な建物であふれかえっていた。
茨城っ子の自分としてはライバル心が奮い立つ!
「船橋の分際で生意気な!」
と、のび太のくせに生意気だ!くらい理不尽な悪態をついてみる。
船橋探訪は100円ショップダイソーで始まり、ダイソーで終わった。
茨城ならでっかい駐車場に平屋構造だが、6階建てになっていて、
軽くムカついてみる。穴ほってひっくり返してやりたい気分です。
その後はもちろんジョイフル本田建てます。
弟子「船橋はさぁ、千葉なんだから田んぼで十分だよ、
駅をでたらさ、八百屋&雑貨屋の○△商店があってさ、あとは田園。」
相方「なに茨城の話をしてるの?」とカウンターパンチで返される。
その後の食事をとる
弟子「体調悪いからあっさりとした和食とか食べよう」
相方「じゃ、焼肉食べよう!」と返される。
軽くお怒り?
千葉も侮れません・・。
・・・・
で、けっきょく腹一杯食っちゃいました。
ちなみに僕のお腹はエネルギー充填120%っす!

タイトルとURLをコピーしました