河口湖

遠征実地走行研修である。
目的地は富士五湖は河口湖である。
あさ、出発すると幡ヶ谷商店街の付近でアドベンのタサキと会う。
なかなか懐かしい偶然の出会いだな、と思い声をかけてみる。
弟子「タサキー、タサキー!」
タサキ「おう!おう、おう!」
たったこれだけの会話だったが感慨ぶけってしまった。
もちろん「研修中だぞ!弟子!真剣にやれ!」と軽くお仕置きが入る。
中央高速、河口湖、順調に走る。
でっかい車なので、排気ブレーキがついているのだが壊れていた。
弟子「教官!排気ブレーキが効きません!」
教官「なら口でヤレ!」
弟子「ハイッ!」
弟子「プシュー!プシュシュシュシュー!」
教官「良いぞ!」
教官「続いてエンジンブレーキだ」
弟子「エンジンブレーキは壊れてません!教官!」
教官「いいからやるんだ!」
弟子「がぁぁぁぁぁぁー」
教官「そうだ!」
危険です、マジで危険です。
なにが危険って頭がおかしいことが一番危険です!
よく生きて帰ってこれたものだと思います。

タイトルとURLをコピーしました