出銭ランド

ディズニーランドに行って来た。
人生で3回目である。
前の2回は修学旅行です。
それがなにか?
私服で来たのが初めてなので、前回ほど違和感は醸し出さなかったが、
なにはともあれ、俺みたいなメルヘンと対局をなす男が
行く場所では無いような気がする。
まず、イッツ・ア・スモールワールドへ行ってみる。40分待ち。
ごめんなさい僕、人形好きじゃないって言うか
人形怖いです(泣)
あの人形が無機質な笑いを向けていることに耐えられません。
非常口を発見することで自分を落ち着けておりました。
ホーンテッドマンション。50分待ち。
係員があの卵形の乗り物に乗せる時、
足を’ガン’って!マジで痛いです。
悲鳴まであげてんのに、係員さん、無視。
オリエ⚪︎×興行、相変わらず儲けてるらしいので、
「ねぇ責任者呼んで、足が折れてるみたいなの」
って言いたかったが、無情にも痛がる俺を乗せて出発。
で、蒸気船マークトウェイン号。待ち時間無し。
持病の腰痛がこの辺から主張し始める。
ちなみにネイティブアメリカンの家、燃えすぎだろ?
次はスペースマウンテン。待ち時間無し>ファストパス
俺の嫌いな落ちる系では無いようなので、普通に乗り終える。
その後いろいろ乗っていったが、
相方も知らない不思議なアトラクションを発見する。
‘魅惑のチキルーム’
名前がいかしている。
なにはともあれ、待つことが死ぬほど嫌いな
俺にとって待ち時間ゼロというのがすばらしい!
俺の強い希望で入ってみる。
・・アトラクション終了。
場末?
カリブの海賊のルート上にあるレストランで食事をとる。
ここで、パンを頼むとどんどんおかわりできます。
五個食べてお腹いっぱいの時に
「おまたせしましたぁ~、パンをお持ちしました」
って突然やってくる。
呼んでないよ?っと思ったが、
お待たせしましたと来たら
期待を裏切るワケにはいきません。
「あっ、いただきます」
なんて小心者らしくいってみました。
NOと言えない日本人です!
結局最後までうろちょろしてました。
まぁそんなこんなで終了。微妙でした。

タイトルとURLをコピーしました