大名行列

品川区役所通りを大名行列が通っていく。
○○党支持者の自衛隊海外派遣中止を求めるデモ行進である。
100人以上はいたと思う。
自衛隊を海外派遣するのをやめろー!やめろー!
軍隊に金を使わずに年金にまわせー!まわせー!
 
 
俺もネタをやらざるをえない!
とりあえず連れと土下座。
弟子「やっぱ頭が高くちゃまずいですよね」
連れ「そうでしょ、お殿様通るんだし」
右手を振り上げて主張しているのを見て、忘年会に行く途中のうちらも
弟子「飲み代安くしろー!」
連れ「安くしろー!」
連れ「クラブシーン(キャバ○ラ)安くしろー!」
弟子「安くしろー!ってキャバ○ラ!?そいつはまずいっすよ~」
うちらも声をかなり張り上げていたので
デモ行進の人達に睨まれたっぽい。
よく見るといろんなのぼりを持って歩いている。
どれどれ、
おいおい、のぼりに書いてある
 
日本○イントの職場を良くする会’って自衛隊とどう関係があるんだ!?
 
それしか書いてないのぼりを持って歩いている人をみて
まちがえてますよ!
と突っ込みしたかったが、
爆笑していたのでそれどころではなかった。
突っ込みどころ満載の大名行列であった。
車道を歩く行為による往来妨害、拡声器による騒音被害等々、
少なくとも私にとっては迷惑のほかのなにものでもなかったのであった。

タイトルとURLをコピーしました