箱根旅行1日目

今日から箱根へ温泉旅行である。
前日に相方が飲んだくれていたため、
もはや計画が破綻するかと心配もされたが、
夜中のAM0時半を過ぎたところでなんとか連絡がつく。
AM11時に横浜集合し、飯を食いに行く。
俺が強く主張しての家系ラーメン壱八家である。
大盛りチャーシュー、餃子、のり、味玉、ライス×2
という男の中の男らしい喰いっぷりを見せて動けなくなりかかる。
ついでに駅周辺でやっていたフリーマーケットを物色してから、
たまたま開催されていたゴスペルを聴いてみることにする。
慶○大学学生のゴスペル隊の登場である!
皆さん華奢な感じで・・・
そんなこんなで東海道線に乗る。
もちろんグリーン車である。
東海道線普通のグリーン車は、2階建ての新車両と昔の車両が2両あり
どちらを選んでも同じ値段なのである。
普通に旧車両に座った後、
相方「えー2階建ての新車両のほうがよかったのに」
と不満をもらすので、ここは男らしくビシッと
弟子「グリーン車なんて人生初だから」
と言い訳してみる。
さらに自分にフォローを入れる。
弟子「でも小田急ロマンスカーは乗ったことある」
・・・なんつーか墜ちました?
 
 
なんとか箱根湯本に到着。寒い。
不倫して会社クビになって家族からも逃げてきたって感じである。
チェックインまであと1時間あるため
観光らしいことでもしてみることにする。
とりあえず峠を一個越えて早雲寺に行く。
でその後軽く迷ってみる。
峠を一個越えて来たのでこれ以上相方を歩かせると
自分の身が危険になるため必死に探して旅館を発見する。
古い旅館という感じだが味が出ていてすごく良い。
料理も良い。温泉も良い。
しかし寒い!
暖房が効かないのか微妙に寒い。
弟子「ちょっと寒いですね」
中居「こっちの寒さはこんなモンじゃない」
 
逆ギレ?されて終わる。
布団は羽毛だっだのでなんとか暖をとって凌いだのであった・・

タイトルとURLをコピーしました