秋葉原買い物、その後NHK

秋葉原に行く。
ハードディスク160Gを2個。コレで俺の持ってるHDDは計15個になった。
買い物もさくっと終え、帰ろうとすると駅のところで
絵画商法のキャバ嬢風おねーさんに引き留められる。
もちろん無視。そんなことしてる暇あったら目の前で献血でもしろ!と内心思う。
俺を毒牙にかけるつもりか?金持ってるとでも思ってんのか?<持ってないぞー
いままでこのおねーさんに何人の地方出身の秋葉系アレ風の男が
騙されてきたんだろうと思いふけるのであった・・・
ちなみに今日は金子君の初公判。
金子君とは東大大学助教授だか助手の金子君である。
著作権侵害幇助の罪とかでタイーホされたオイシイ人である。
神奈川大学アドベンの掲示板を荒らしたHN東京化学同人って言うDQNは
自称だが同じ東京大学大学院生であったのだがこいつはオイシクなかった。
っていうかまさにDQNだった。激しく頭悪いこいつは存在価値すら見いだせない。
なにはともあれ金子君は無罪になるような気もするが、
有罪になろうものなら、ソフトを作る人たち全体のマイナスになりそうな気もする。
しかし開発されたソフト自体も出回るので抑止効果のプラス面も十分ある。
常日頃から著作権侵害で逮捕されたら人生にハクが付くと言い張る湯一路師匠
をまず逮捕すればおもしろいのになぁヽ(゜∀゜)ノ
その後のんびりスクールウォーズを家で久々に見る。
おおーこのオープニングの万引きは豪快だなぁ!
なんて感動しているとshunからメッセが入る。
浅間山噴火だ!
なんやねん?困ったときはNHK。スイッチオン
そのままshunとメッセする。
shunがおもむろに
shun’知ってるか?ドラクエ3のオルテガって勇者のお父さんいたじゃん’
弟子’おう’
shun’あれ、キングヒドラ倒しちゃうことあるんだぜ’
弟子’こないだ聞いたんだよ、それ。最近出回った情報か!?’
shun’いやかなり前’
shun’おっと信玄始まった’
そんな感じでダラダラメッセ。
で、ついでにそのままNHKをずっと見ていると
アテネオリンピックから帰ってきた選手の取材を放送していた。
室伏選手、そして浜口選手と。
谷亮子選手の番になって、
谷亮子「いやー国民の声援~」
金メダルを取ったことは確かに凄いけどなー。
国民って・・・君、総理か?

タイトルとURLをコピーしました