湯河原1

湯河原温泉に行く。日々の疲れを癒すための湯治である!
下準備どころか全くの予備知識すらない。
無計画旅行もいいところである!
で、到着後さくっと宿を決め、観光案内所で湯河原マップをゲット!
とりあえず奥湯河原手前の不動滝とそこから町へ少し下ったところにある
独歩の湯に行くことにする。
バスに揺られ温泉街を抜ける・・・おおーいい感じだ!
昔そういや長谷川氏とこの道を通ったときは金もなければ余裕も無かった・・・_| ̄|○
温泉街を満喫しようなどとは思いつきもしなかった。
ましてや宿泊なぞ・・・。・゜・(ノд`)・゜・。
程なくして不動滝に到着。
灯籠?の感じが非常に美しい!ああー心躍る!
朱色がいい!その下の売店で足湯のサービス。
なにげに独歩の湯(足湯)に行こうと思っていたが、ここの足湯で十分満足!
少人数しか入れない設備だが、その分売店の方のサービスが行き届いて満足!
ちなみにセメントをこねる箱を流用したらしい。
その後温泉街を歩く。
温泉ホテルに到着しのんびりするのであった・・・

タイトルとURLをコピーしました