またまた伊豆旅行2日目

2日目は伊豆高原へ向かう。
相方の強い希望によりドッグフォレストという所へ行く。
犬好きな僕的にも楽しめちゃう場所だ!
犬可愛いなぁ~♪
なんでも某消費者金融のCMで使われたおかげでチワワが大人気だそうで、
小さい子が追いかけ回して非常に臆病になってしまったそうだ。
実際チワワにはほとんど触れなかった・・・_| ̄|○
で、吊り橋が海にかかっているという事で、それを目指して歩く。
途中ローズテラスというお店で岡本みつお氏作の’ねんどこ’という陶器人形に出逢う。
ショーケースを食い入るように見る弟子。
キュピーンときたので一個購入!
いままで弟子宅に人形と言えばガネーシャ像2体とクリシュナ像しか無い。
そのほかに飾っているオブジェといえばアンモナイトの化石、
壺、インド系太鼓と笛、といった癒し系では無いものばかり。

↑うーむ癒し系だ・・・・。意外に部屋にとけ込んでいる・・・
似合わないとか言われそうだけれども、気に入ったのだからしょうがない。
その後吊り橋を渡り、歩き疲れてヘトヘトになったので、
伊豆の踊子号に乗ってさくっと帰ってきたのであった!

コメント

  1. まりこ より:

    弟子君って、すごいマメなんだね。。。
    男子として、非常にポインツ高いですな。

  2. 弟子 より:

    マメかどうかはかなり微妙ですが、ポインツ高いというお褒めには素直に喜んでおきます!ヽ(゜∀゜)ノ

  3. 匿名 より:

    弟子さん、はじめまして。
    そのコの生みの親、ねんどこのおかもとと申します。
    キュピーンときて下さったこと、とてもうれしいです(^_^)
    何かを伝える方法としてねんどを選んだ私ですので
    誰かが何かを感じて下さったことは最高にうれしいことです。
    このうれしさで、また「キュピーン」とか「モヨ〜ン」とか「ルヌーン」とか
    感じてもらえる作品づくりに励めます。
    いつかまた、見に来て下さいね。
    では、そのコをよろしくです。
    HPへの書き込みもありがとうございます(^_^)/

  4. 弟子 より:

    わざわざ書き込みありがとうございます!
    大切にしますね!

タイトルとURLをコピーしました