西遊記

MXテレビを見ていると夏目雅子がでていた西遊記を放送していた。
時間は結構なゴールデンタイム。やるなMXテレビ。
弟子「ミムリャ主任!MXテレビで西遊記やってますよ!」
主任「なんだこのテレビ衛星映るのか!」
ちがいます!MXテレビは千葉テレビの仲間です。
そんなこんなで西遊記を見る。
懐かしい懐かしいと言って見るミムリャ主任とコバ組長。
僕の生年に放映が始まった西遊記。
俺には懐かしさはありません。うーんジェネレーションギャップ。
ちなみに母を尋ねて3000里もニルスの冒険とかだと、
最後はどうなるのかもちろん知っているのですが、
西遊記って最後どうなるか知りません。もちろん原作の話。
弟子「そういや原作って最後どうなるんですかね?」
主任「わかんないなー、大体原作ってモンキーパンチだっけ?」
ルパンⅢ世じゃないっすから、西遊記ですから!
というわけで原作の話だが、最終的にどうなるかわからず終いなのであった!

タイトルとURLをコピーしました