陸上自衛隊武器学校

戦車マニアのshunと土浦の陸上自衛隊武器学校へ行く。
北海道から1年ぶりに実家に帰ってきて戦車見学とは戦車マニアの極致!
水海道から車を走らせる事30分超。
きました陸上自衛隊武器学校!
やはり武器学校とはいえ、歩哨もしっかり立っていてその様相はまさに基地!
様々な説明を聞き見学に入る。

↑89式中戦車

↑3式中戦車。うーんデザイン的にも良くなった!この砲ならM4シャーマン倒せそう

↑ソ連軍 76mm野砲 ラッチェバム パンツァーフロントでは強敵だった・・・

↑マニアらしく視点が細かいshun

↑もはやどこを撮ってるんだかわかりません!

↑ちなみにこれが現代の90式戦車
shun「プラモでは89式中戦車のここの網再現されてなかったな・・・」
shun「90式戦車のキャタピラがたるんでてイカン」
と、いろいろ口惜しそうなモデラーshun。
なにはともあれ兵器を堪能したのであった!

コメント

  1. 無名 より:

    ちょうかっこいい!!!!!!!!!!!

  2. 弟子 より:

    いやーホントカッコイイですよね。

タイトルとURLをコピーしました