ナメタケ

炊き込みご飯を食べたくなったのでナメタケと米を買いに行く。
僕は瓶詰めのナメタケをベースに炊き込みご飯を作るのが好きなのだ!
炊き込みご飯には3~4瓶(米5合に対して)使うのであるわけだが、
ついでにいっぱい買っておこうと8瓶買う。
怪訝な顔でチラ見する店員。み~な~い~で~_| ̄|○(心の叫び)
万引きしてるわけじゃないし!
ナメタケ8瓶だけじゃレジでも怪訝な顔をされそうな気がしたので
牛乳とトマトとか雰囲気的にさわやかさを感じるものでカモフラージュ。
炊き込みご飯を炊飯器に準備したところで不覚にも昼寝してしまう。
起きるとご飯は美味しくできていたものの、
今日は北朝鮮戦だった、と気づいた時にはもはや試合は終了!。・゜・(ノд`)・゜・。
2-0で勝利していたのであった!

コメント

  1. てぶくろ より:

    ぷっ
    見逃したんだダサイ

  2. 弟子 より:

    あああーorz

  3. へんなの より:

    んー。えー。わたくしはですね。へんなのというものでーす。どうぞよろしくおねがいします。

  4. へんなの より:

    んー。えー。わたくしはですね。へんなのというものでーす。どうぞよろしくおねがいします。

タイトルとURLをコピーしました