河童のクゥと夏休み

息子が大きくなったときにと、
ちょっと前に録画しておいた’河童のクゥと夏休み‘を見る。
小学生が自宅近くの川で河童を見つけ、
夏休みを河童と家で暮らしていく物語。
愛と優しさあふれるファミリー映画とのキャッチコピー。
 
 
この作品を見た感想。
 
人間を滅ぼさねばならん(怒)!
 
人間の身勝手さが前面に押し出されており、
クゥへの感情移入が進むほど’人間を滅亡させねば’
という破壊神的な欲求が!
河童の飼い主一家だけがまともに描かれており、
その周囲は基本的に悪(弟子の印象ですが)。
 
極めつけは人間の身勝手さによって
犬の’おっさん’が轢かれた瞬間。
思わず「おっさーーーん!!!」と叫びました。
 
こんなもん今の息子に見せられん!

タイトルとURLをコピーしました