国民健康保険と共済組合

妻が失業保険を受給するにあたり、
共済組合から一時的に国保に切り替えることにする。
で、うちの支店の総務のおばちゃんがグ○でノロ○な亀のような仕事っぷり。
うちの嫁様になにかあったらどないするんじゃ。
 
丸の内支店のおばちゃんは最高だったなぁ・・・
「課長に食べさせるのいやだからこの菓子折たべちゃって♪」
というすてきな心遣いもあった(笑)
 
14日以内に出さなければいけない申請が、
2ヶ月半おくれるという、アホな事態に陥ってしまった。
でも大丈夫なんですね。
もしこの間に妻が病気になっていたとしても、
さかのぼって国保の払い込みができるので、
無保険状態にはならないんですね。
そういう説明を年金課で受け、池袋支店の総務のおばちゃんへの怒りが薄れる。
 

コメント

  1. SEN より:

    お子様かわいいですねー。
    両手で頬を挟む、スーザンボイルみたいですね。

  2. 弟子 より:

    両手でほほを挟むのが、写真とられるときの癖みたいに(笑)

タイトルとURLをコピーしました