ガーデニング

今日はklx250の自作部品作りのため金属加工しようかと思っていたけど、
ヤフオクで3mm厚のシートレール補強金具が売っているのを発見。
ステンレスで2280円なら自分で作るのと材料費に差が無いので即買い。
亀裂部は近所の溶接ができる鉄工所に見積もりを出してみた。
 
そんなわけで今日は庭いじり。
ひまわり(ロシア)の種を蒔いてみた。
昨年蒔いたダイソーの種は発芽率が芳しくなかったのですが、
今年はサカタの種にしたので多分大丈夫。
 
マリーゴールドやら花も色々購入。
あまり予算が無いのに1年草ばかり購入。
 
 

 

 

 

 

 
木製の樽が朽ち果てていたので、
オイルステインとチーク色の水性ニス(100円ショップ)で塗りわけ、
雨ざらしにして試験していたのですが、水性ニスでも大丈夫だな~
オイルステインは高いので今後は100円ショップので充分。
紫外線の耐久性はまだまだ見極めに時間はかかりそうですが。
 

 
ちょっと寄った和風喫茶店内にて息子が悪巧み顔。
 

タイトルとURLをコピーしました