Natalie Imbruglia

思い出そうとしても思い出せないことってあるじゃないですか。
どうしてももう一度聞きたい一曲が会ったんですよ。
弟子は20歳のときネパールに行った帰りバンコクに寄って、
カオサン通りでずっと流れている2曲が耳に残りました。
一つ目はMETALLICAのunforgivenⅡ。
でもう一つが作者も曲名も思い出せず、
唯一思い出せるのは鼻歌だけみたいな(笑)
 
それがなぜか何か舞い降りたかのように、
急に思い出せました!13年ぶり!
神降臨って感じです。
別に思い出そうとしていたわけではないんですよ。
息子と二人で買ったカキ氷をほとんど息子に取られて
悔しがっている時に急に思い出しました。
いやーほんとなんでだろ、記憶って面白いな~。
とにもかくにも、それがNatalie ImbrugliaのTORN。
久々に聞いてみたところ、
歌詞の内容が悲しげなのに気づきました。
ちなみに昔より英語力が上がっているハズは全くないのですが、
なぜかなんかところどころわかるのも不思議でした。
 
そしてついでにMETALLICAのunforgivenⅡも聞きなおしてみました。
弟子と当時の一緒に聞いていた黒沢の二人の耳には
ボラッベーとしてしか聞こえてなかった歌詞が
youtubeの歌詞付きpvによると、
What I’ve feltだったらしい。意味わからんが(笑)

タイトルとURLをコピーしました