清六家→グランステージ山新

たまたま見つけたつくば市のラーメン屋、
清六家に行って来た!
 
最近家系ラーメンといえば山岡家ばかり。
しかし同じ家系でも味に差があります。
 
昔住んでいた東戸塚の壱八家の味が大好きだったので、
数字が間に入っているだけで期待してしまう。
 
とりあえず期待をこめて、
大盛り、チャーシュー、うずら、ほうれん草増、味玉、メンマ券、ライスを購入!
そして気になる味は・・・とても良い!
なんだろう、この極太麺初めての食感!
スープも臭みがないし。
今後は是非このラーメン屋に通おう!
 
で、帰りはグランステージ山新へ。
パンジー、ジュリアンといった季節の花である一年草と
ジャノメエリカ、ヒナ草、芝桜、オキザリスといった耐寒性のある多年草を購入。
今家にあるのと違う種類のメラレウカとかも買ってしまった。
これは霜に弱いので、なんとか対策を練らねば。
鉢も5個ほど、土も入手して合計7000円!
 
玄関がちょっと華やかになりましたw
新しいのを色々置く代わりに、
今外にある寒さに弱いのをそろそろ中に入れることに。
サンスベリア、あとフィカスとクロトンとコーディラインを寄せ植えしてある鉢を中に。
コーディラインは外でも大丈夫そうなんですけど、
フィカスとクロトンは茨城の屋外はたぶん無理。
 
昔は花などに興味はなかったんですけどねぇ。
今はそれなりに趣味になってます。

タイトルとURLをコピーしました