都市伝説

いままで様々な都市伝説を耳にしてきた。
人面犬、口裂け女、杉沢村、などなど・・・
でですね、最近身の回りでささやかれてることがあるんですよ。
師匠の日記にも書いてありましたが、9月16~17日の地震です。
周りのひとたちの反応としては
「おい弟子君、聞いてよー最近FM81.3が凄く良く入るんだよー」
「携帯が良く通じるんだよー、いままで入らなかったところでも」
はーい、はーい、まぁ落ち着け!
こないだ雑誌やら読売新聞にも載ったりしたそうで。
なんつーか昔あれだけ地球滅亡を妄想した
MMR(マガジン・ミステリー・ルポタージュ)も余裕ではずしたから
たぶん大丈夫だ!
杞憂しすぎだ。起こったらしょうがないが
今までとちょっと違うこと → 地震が起こるから
って図式にすべてするなと言いたい!
「空が青かったから」に近いものを感じます。

タイトルとURLをコピーしました