侵入者

ウチの会社の受付にはモニターがあり、夜なにげにみていると
あやしい男が入り口の前を行ったり来たりしている。
なんか格好は普通の若者に見えるが
動きがかなり怪しい。
上司「弟子見てこい!」
弟子「最近凶悪事件多いっすよねー、刺されたりしないですよね?」
  「おれに今必要なのは、身を挺して部下を守る上司ですよ」
上司「お前の代わりなんて幾らでもいるんだよっ!!」
    ↑言われてへこむセリフ第1位(国勢調べ)
  「いいから刺激しないように見てこい!」
弟子(死ぬのはやっぱ一兵卒からか!?)
などと思ってみる。
近づいてみると確かに怪しい
キツツキのような動きをしている。
俺にも穴を開けそうな勢いで上半身を前後している。
そうとう怪しい!
あれ?○○じゃん!
知ってるヤツっていうかむしろ同じ会社の後輩で!
酔っぱらっていてもはや人間ではなさそうだったので
ほっておくことにする。

タイトルとURLをコピーしました