後輩と兄貴

後輩のミゾ君と何気なく会社の外を見ていたら支店長が通る。
支店長は足を止め、振り返って会社の方を見ていた。
それを見たミゾが何気なく一言。
ミゾ「なんすかねーあのバスの運転手みたいなおっさんは?」
きつーく突っ込んでおきますた!
弟子「ニワトリか貴様は!毎日見てんだろ!」
まぁそんなこともあったが無事に仕事も終わる。
で5時15分にきっかり退社、家に帰る。
茨城の平和を守る仕事をしている兄と
10月に行われる弟子家一族会議についていろいろと談義した。
弟子家一族会議=親戚一同たまには顔でもあわせて飲もうよ、である。
「いやー俺、金無いから焼肉でも奢ってくれよ、弟子」
「兄貴に奢る弟がどこにいる、逆だろう」
「兄につくすのが日本の礼儀だ」
「そんな伝統はもはや無い」
「そういやユウタ君もおとーさんの車に乗っていくの?一族会議」
「いや、新幹線で行く」
「どこが金ねえんだコノヤロウ」
「うるせえコノヤロウ」
「ばーかばーか」
一年ぶりに話したのにいつもどおりな感じでした。
まさに兄弟です。

タイトルとURLをコピーしました