Zwift – Climb Portal: Mt Fuji at 100% Elevation in France

起床後の立ち眩みと倦怠感が強く、午前中は庭弄りと草むしりやらで休養。歳をとって回復が遅くなったなぁ。さて15時頃より、練習しないことへの罪悪感が募りましたので、とりあえずアップもなしにZwift – Climb Portal: Mt Fuji at 100% Elevation in Franceに挑戦。やるからには当然全力でベストを出す。自転車はエアロ重視のSCOTTからトロンバイクに変更、道具も最高のものを選ぶことも当然です(笑)。

20分目くらいに疲れてやめちゃおうかなという、怠惰の神が降りてきましたが、なんとか頑張りきれました。目標であったave300w維持はできませんでしたが、ave293w(66kg4.4倍)1時間4分11秒で走れました。今日の体調からすればむしろ自信に繋がりました。zwift社もいいサービス提供してくれたと思います。斜度の変化もわかりやすく、富士ヒルの練習ってこれメインで良いんじゃないかって気がしてきました。

ただし本物の富士山は風も低酸素もありますので、もっと出力上げないとな。最近更新できてないけど去年の赤城ヒルクライムのときに叩き出したFTPは316。zwiftならばこのくらいの出力を出したいところです。あと一ヶ月しか無いけど。

コメント

  1. 弟子さん
    こちらは平坦実走60分にて4.4W/kg262Wでした
    もちもちUターン時はラップストップしましたがアウター縛りで79rpmです
    平坦はパワー逃げてしまうためアウターで踏むしかないですね(汗)

  2. ヒルクライム好き より:

    ギアを掛けて踏み踏みです(汗)

タイトルとURLをコピーしました