ラストサムライ

ラストサムライを見る。
ファイティングニモと共に大盛況である。
並んで映画を見るのも初めてである
ファイティングニモを見る気は全くないが、
これだけ大盛況だとちょっとだけ興味もでる。
まぁ話を戻すと。ラストサムライはホントに興味があった。
戦国時代とか、武士とかそういう世界観と
甲冑とか、寺社とかのビジュアル的な美しさが大好きなのである!
外国の方が理想化する侍とか忍者とかにピッタリなとことか
細かいところは突っ込みません、
なんかすごく良かった!
騎馬武者がスローモーションから
雄叫びをあげ敵に突撃するところは感涙しました!
終わってからスタッフロール終わるまでほとんど誰も立ち上がらない。
感動したので映画館出たところで、相方にこう言ってみる。
弟子「クリスマスプレゼント、甲冑一式でいいから」
もちろん却下です、却下。

タイトルとURLをコピーしました