会社の制服を部分的に

会社の制服を部分的に改良して貰うために母の元へ行く。
根っからの茨城っ子のため制服の改造なんて中高通してお手のものである。
高校時代、今からはボンタンの時代じゃない!と周囲に反旗を翻し
学生服をブーツカットに改造したことを思い出す。
今思うと・・・恥ずかしくて恥ずかしくて涙が出そうです。
今回はべつに外観を変えるわけではないので、
問題はありません。指導室にも呼ばれる心配はありません。
ちなみにウチの母、デザイナーの資格とお茶の免許を持っているので、
箱入りのお嬢様だったのかと思ってしまいがちだが、
世界一庶民である。現在の趣味はたぶん農作業である。
茨城に洗脳されたなぁ・・・・
今回実家に帰るとミシュランマンのように着ぶくれして登場した!
たまにはということで食事を奢る。
母の注文はみそ煮込みうどんネギトロ丼、寿司、
そして天麩羅盛り合わせと
南極越冬隊もびっくりなカロリー摂取であった。
父、弟子をも越えるスゴイ勢いである。
この人だけは長生きするだろうな・・・と安心するのであった。

タイトルとURLをコピーしました