社長秘書とBBQ

野比に海水浴に行く。
アドベンOBでのBBQがメインでもある。
行く途中いきなりガス欠になりかかったため、
リザーバーで走るも首都高途中の杉田インターで降りてしまった。
闇雲に探しても見つかりそうもないので、
横浜ナンバーの地元民ぽい人に尋ねてみる。
弟子「この辺にガソリンスタンドはないですか?」
男性「いやー知らないねぇ、右に行ってみるとありそうだよ。」
その車が走り去った後、落ち着いて見てみると、
目の前にガソリンスタンドがあった。
俺の目も節穴だが、貴様の目も節穴だ!_| ̄|○
その運転手もガソリンスタンドが見えてなかったのか、
俺を陥れるための策略なのかはわからないがほっと一安心。
YRP野比駅を通り過ぎる。
ちなみに今日知ったのだが、このYRPとは横須賀リサーチパークの略らしい。
湯一路師匠も知らないであろう・・・
程なくして到着。
海水浴やBBQ、そして海に向かって自転車を走らせる男らしい遊びに興じる。
一息付いていると、そこに来ていた後輩の彼女なんと社長秘書らしいのである!
社長秘書・・・甘美な響きだ!
そこら辺にあふれるOL、看護婦、歯科助手・・・ここら辺でも胸は躍る!
確かに踊る。俺は小物だから何でも踊る!
しかし!社長秘書にはかなわない。
なにせまず秘書ってところがスゴイ。激しくスゴイ。宇宙スゴイ。
しかも社長。社長ですよ社長!シャチョスゴーイ!
俺が社長になれたのは「そこのシャチョさーんのんでってよ~」
って言われたときくらいなものである!
錦糸町や五反田、歌舞伎町でなら誰でも社長になれるが、
企業の社長となるとそうはいかない。
おお社長秘書・・・もはや後光が差して見える!
そういや動き一つ一つが社長秘書っぽい。
弟子「やっぱり足の組み替えとかはよくされるんですか?」(敬語)
とか聞いてみる。
社長秘書「そうですねー」
と軽く流される_| ̄|○
とにかく社長秘書って付くだけでもはやいろんな想像をかき立てる。
たとえば日記にタイトルを付けるとして
『僕の夏休み~アドベンOBとBBQ、海で自転車~』
こういったタイトルなら、どうせいつものアレなんだろうなってなっちゃうところ
『僕の夏休み~社長秘書とBBQ~』
もはや企画物のタイトルなのか!?と勘違いしてもおかしくない。
むしろBBQのバベキュー以外の訳を探し始めそうだし。
何はともあれ社長秘書ってネタだけで楽しめたのであった。
で、急いで会社に帰り所用をすませイシイちゃんと銀座へ行く。
夜の銀座・・・甘い香りがするが今日は社長秘書だけでお腹いっぱい。
寿司、ビリヤードと別に銀座で無くてもいいことを銀座でやるのであった・・・

タイトルとURLをコピーしました