エクリプス杯麻雀大会

エクリプス杯麻雀大会が四ッ谷で開催される。
今日は勝てそうな気がする、うん。
自分を言い聞かせて見るも、不安は拭えない。
なにせ直毅さんや湯一路師匠、スガさん、といった猛者共を倒さねばならないのだ!
四ッ谷駅を降りるとちょうど湯一路師匠に出逢う。
いつもながら怪しげな表情だ。心に余裕が無いというか、
むしろ悪いことを企んでいると誤解されてもなんら不思議はない表情。
とにかく一言で言えば眩しそう。曇りなのに。
到着するとドグサレでお逢いしたことある面々。
2位、2位と繰り返す。
そして次を1位とれば決勝進出も何とかなるやもしれん、そんな気がする。
ちなみに2回目の2位の時はスーアンコをテンパったが
リーチ一発サンアンコトイトイを繰り出すはめになったくらいは微妙にツイテいる。
やれる、やれるよ俺!と自分を言い聞かせるも
ノーガード戦法の加藤さんにガツンとやられる・・・。・゜・(ノд`)・゜・。
結局16人中8位という微妙な順位で終わったのであった。
その後直毅さんの奢りで飲んだくれるのであった!

タイトルとURLをコピーしました