アメ横

アメ横に行く。
活気あふれる商店街を歩いていると
鮮魚屋の店主に呼び止められる。
魚屋「お兄さん、大トロ!大トロ安いよ!」
魚屋「この6500円の大トロ、1500円にする!」
弟子「3削!?そんなに食えないっすよ!」
魚屋「冷凍にしとけばいいんだ!」
魚屋「本マグロの脂乗り乗りの大トロなんて食えないよ!この値段で!」
弟子「よーし買ったぁ!!」
で持って帰ってきて解凍。
赤身だし!!・゜・(ノд`)・゜・。!
何が大トロだ!
凍っていた時は油が乗ったそれはもう立派な大トロに見えた!
しかし解凍したら骨だらけの赤身!
ジャロに訴えんぞ!むしろ消費者生活センターか!?
ホントに1500円じゃ脂乗り乗りの大トロは食えないことを身をもって知らされた・・・_| ̄|○
金返してくれよう・・・コレだったらびんちょうマグロ安く買ってきた方が良かったよ。
二度と買わないっていうかアメ横自体が嫌いになった。
大トロって魚の部位なんですよね!?たとえばフィレとかサーロインみたいに。
俺が間違ってるんですかね?
寿司屋の特上とか並みたいに店主の裁量で決まる物なんですかね?
うーんそれだったら鮮魚店のオヤジが嘘付いたとも言い切れないしなぁ。
とにかく’脂が乗っている’という点では嘘つき。
まぁ大トロだったとしても脂が全く乗ってない大トロは
最高にまずいと、身をもって知らされたのであった!
ちなみに残り2削余ってます。
今度アドプロに持っていって、赤身のヅケ鉄火丼として食しようと思うのであった。

タイトルとURLをコピーしました