どぐされ球団

下落合の浄水場のところにある野球場で試合があった。
大井町からなので京浜東北~山手線~西部新宿と路線を乗り継いで行く。
下落合の駅に着くと外国人カップルに突然話しかけられる。
男性「キッサ?ミナミ?」
何はともあれこの方々が他の誰でもなく僕を選んで
話しかけてきたという期待に答えたい!
中学では英検3級落ちたし、高校の時英語が2だったし、
神奈川大学では英語の授業を全出席で単位を落とすという英語苦手男であるが、
期待には応える。それが僕のポリシーであり、お祭り野郎で下っ端の自分の使命でもある!
そう思ったのでこの問いの明確な答えを考える。
タッチか!?(あだち充著)
クイズヒントでピントの浅井晋平も驚きの明快な解答を見つけたつもりであったが、
もう一人の女性が方向を指を差している。
むむむ、これは北か南かって事なんだろうな。
よーしまかしとけ!
で、おもむろに太陽の位置を確認する俺。
正午だし自信満々に太陽の方が南、その反対が北って言う。
・・・ってどうやら北口か南口かって事を聞きたかったのか!?_| ̄|○
そりゃ、太陽の位置が南なのは万国共通で誰でもわかるわな、聞かないわな。
出口に決まってるじゃないですか。アホか俺は。
漢字の看板見ることに気づかないほど舞い上がってしまったのであろう。
日本人代表のつもりが日本人の中のアホ代表になってしまった・・・orz
まぁなんとなくあってたから良しとしよう!
そんなこんなで野球場到着。
弟子父から借りたユニホームを着て準備していると、
どぐされ球団ピッチャーの栗山さんが
「助っ人みたいで強そうに見えるよ」と一言。
やっぱりいつものジャージじゃ弱そうだしなぁ。
なんと今回は現役プロ野球選手の助っ人までいる!
かつて無いくらい強そうなどぐされ球団のメンバー。
しかも人数も多い!
実際試合が始まると守備が堅い!
うまい!俺がこのチームで野球してていいのか?って思ってしまう。
相手のチキンズの投手も変化球が鋭く、なかなか打ち崩せない。
投手戦となるも4回どぐされが相手のエラーもあったことで2点先制。
その後6回にも某プロ野球選手タイムリーヒットが出て
6対2で勝利したのであった!
ちなみに僕は全く活躍してません、ハイ。
7回表にはプロが投げたのだが、またその球が速い!
全く本気ではないそうなのだがそれでも相手チームの選手は打てない!
当然である。プロで一作年度11勝をあげている投手なのである!
孫の代まで語り継げそうな良い経験をしてしまったのであった。
その後どぐされメンバーと大久保にジンギスカンを食べに行き、
食後の一遊びということで直毅さん、ケドさんと共に
おスロットしに行く。なにげに久しぶりといえば久々のおスロット。
ラオウが天に帰ってゆきました! 。* ゜ + 。・゜・。・ヽ(*´∀`)ノ
というわけでがっぽり勝ってしまうのであった!

タイトルとURLをコピーしました