どぐされ

大久保と高田馬場の間くらいにある西戸山野球場で試合があった!
相手はトップチームという不思議な名前のチームだ!
どぐされ球団というウチも負けてはいないが。
今回は1番センターという少年野球時代と全く変わらない打順とポジション。
1回裏、どぐされ初打席となった弟子が華麗に三振!
見事なカーブだったと言わざるを得ない!
試合は両チームとも惜しいところで点が入らないという感じで
2回があっという間にすぎていった。
動いたのは3回表。(湯師匠のサイトでは2回となっていたが←指摘後すぐ訂正)
レフト前ヒット、レフト前ヒット、センタ-前ヒットと連続し、
気づいたら3点も取られてしまっていた!
その裏、フォアボールで出塁した弟子が山中さん(名前間違ってたらスイマセン)
と共にホームに帰り、なんとか2点返す!
このタイムリーな走者一掃のヒットを打ったのは湯一路師匠であったとは、
全く持って信じたくないが事実である!
その後、どぐされ全員をがっかりさせるような渾身のタイムリーエラーを
弟子が繰り出したことも併せて、6回表まででなんと4点差もついてしまっていた!
もちろん俺が悪いのだが監督の中山さんの視線が怖いと感じてしまった・・・orz
6回裏、内野安打で出塁した弟子の暴走もあったが、
またもや信じたくないが師匠のタイムリーヒットもあり、
最終的には押し出しで逆転サヨナラとなったのであった!
ちなみに6回裏のアウトは俺の暴走のみ!
しかしこのとき3塁コーチャーボックスのみ○こさんはしっかり手を回していると言い訳しておこう。
なにはともあれホント勝って良かった・・・_| ̄|○
これで一点差で負けたとかだったらまさに俺のせいでしたわ・・・

コメント

  1. 湯一路 より:

    動画はMPEG-1に変換してからアップしたから、ほとんどのPCで見られるよ

  2. 弟子 より:

    そうなんですか!それは便利になりましたね!

タイトルとURLをコピーしました