日光旅行

相方と日光旅行である。
スキー却下、修善寺却下、長野方向却下と次候補を次々つぶされ、
ようやく落ち着いたのが日光。理由は相方が行ったこと無いから。
ちなみに僕は修学旅行でもバイクツーリングででも、子供の頃家族とも行きました♪
AM8時北千住発の東武日光線の特急に乗り、日光へ。
イブニング読み終わって寝てたら到着。
すぐにレンタカーを借りることにする。
ちっこい奴でよかったのだが、なんせ予約もしてないので
ウイングロードがやってきた。マーチサイズで6時間5000円の所、
このサイズ6時間11000円。ややお高く感じるも即決。
スーパードライビングテクニックを駆使していろは坂を駆け上り、
一気に奥日光は湯元まで。

湯元1

湯元2
硫黄臭の濃いまさに温泉らしい温泉につかり、身体を癒す。
で、下りがけに戦場ヶ原による。

戦場ヶ原1

戦場ヶ原2
で中禅寺湖でランチタイム。
ワカサギとニジマスを食べる!(*´Д`)ウマー!
せっかくなので湖畔で遊ぶ。

中禅寺湖
で、お決まりの東照宮へ向かう。華厳の滝やらは大混雑してたのでスルー。
いろは坂を下り、竜頭の滝を見学。
で、ついに東照宮キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!

東照宮1

見猿、聞か猿、言わ猿

東照宮3
やはり格式と歴史のある、神社仏閣はいいのう・・・日本の美ですなぁ・・・(n’∀’)η
レンタカーを無事返す。ぶつけないでよかった・・・
ちなみに泥水がはねたところがつららとなっており、日光の寒さを表していた!
ペンションへ向かい、温泉風岩風呂に入ってステーキをほおばり
シャンパンとワインのボトルを空けたところでぐっすり寝付くのであった!

タイトルとURLをコピーしました