危険物取扱者試験

この日記を見る限りいつもろくでもない事ばっかりしているとお思いの皆様、
ええ、全く持ってその通りです。それが何か?
まぁしかし、そんな僕でもたまには勉強もしてしまったりする。
で、ついにやってきた危険物取扱者試験。
渋谷区は笹塚にある消防試験研究センターへ。
一ヶ月タラタラ勉強してきたので、ま落ちることも無いだろう。
試験会場に到着するとピリピリした張りつめた空気が漂う。
おおーセンター試験みたいだ!
余裕なさげにとりあえず参考書をめくるカボチャ共。
もはやここから戦いは始まっているのだ!
周りをびびらすために付箋だらけの参考書といった
一目で勉強したとわかる参考書等を数冊取り出し、
おもむろに重ねて、枕にして寝る。
前の日仕事で寝てないし。
ふっ・・・勝ったな!
で、試験スタート。
カンニングして怒られる奴とかも出る始末。
まさに戦場だぜぇ━━━━( ̄ロ ̄lll)━━━━!!
俺の隣に座っていた人が試験時間2時間半もあるのに
開始30分で退出していき、僕にプレッシャーをかける。
開始50分で僕も終了、途中退場する。
で、発表は2時間後と言うこともあり時間つぶしにパチンコへ。
あっという間に1万円も負けてしまう!
あぅあぅ・・・_| ̄|○
やるんじゃなかった・・・。・゜・(ノд`)・゜・。

↑即日結果発表
なんとか合格へ滑り込みを果たす。
で、その後師匠らと歌舞伎町で麻雀をするのであった!

コメント

  1. SEN より:

    合格おめでとうございます。
    当然ですか?やっぱり。文系の私にはマネのできない
    芸当ですヨ(笑)。
     しかし、都会はカンニングがでるんですね~。私は試験見守る人
    をやったことあるんですが、私だけ2時間半の部屋だったため、
    試験中に睡魔に襲われました・・・。

  2. 弟子 より:

    強がっているけどホントは気持ちも点もギリギリですた。orz
    カンニング野郎に対しては。即刻退席ではなく、
    止めなきゃ不正行為と見なして相応の処置しますよ、
    といった強烈な警告みたいでしたけど。
    試験監やってみたいです、ハイ。

タイトルとURLをコピーしました