花見改めボーリング&イカパーティー

花見は雨のため中止となったので、アドプロでイカパーティー。
15時集合との事なのでアドプロに一升瓶担いで向かうも、
到着するとなんか仕事真っ最中。
なんていうか飲み会の片鱗も見えない。
義村さん「おー弟子、良いところに来た、手伝え」
という命令の下、すぐ廃棄物の分別を行う。
後から来た仲丸さんも一緒になって手伝う。
1時間半後ようやく行動開始。
雨の中歌舞伎町のボーリング場へ。
参加選手は湯師匠、義村さん、タッキーさん、トッティさん、仲丸さん、マリコさん、弟子の7人。
なんか妙に自信満々の湯師匠。
前評判的には湯師匠と義村さんあたりが堅い。
始まってみればなんとマリコさんはストライク2連発。
5投目を回って役(スペアとかストライクとか)が無いのは俺とタッキーさんだけ。
10ゲーム目を迎えたときには全員がビリからトップをねらえる平たさ。
9投目を投げ終わった時点で80~100ぐらいの間に全員が収まっているのだ!
なんてレベルの低い争いなんだ・・・・
俺は波があるので80から160位を推移するのであるが、
いつも安定しているはずの湯師匠でさえこの数字。
師匠激しく憤る。麻雀の時の悪ツモが続いた時みたい。
終わってみればなんとマリコさん勝利!
チャンプという名誉を手にしたのであった!
言い響きだぜチャンプ・・・

↑世界のマリさんファンのためにチャンプの座獲得後をちょっとだけ公開!
その後のチーム戦ではボールにシュート回転をかける魔球の使い手
タッキーさんが大活躍を見せ、タッキー&弟子組が勝利。
なんか玉が真ん中へ行くんだよね~とご満悦の様子。
相方を務めた弟子的にもご満悦。

↑タッキーさん!カッコイイ!

↑憤りが収まらず傘をくわえる湯師匠。かわいそうな子って感じです、ハイ。
アドプロへ帰るとイカパーティー
タッキー料理長のイカがイカスーという乾杯の音頭と共にスタート。

↑イカキタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!
さらに合流したミルさん、てぶくろさんを交えて狂乱へ。
ホントもう狂乱って感じです。良い具合でタッキーさん歌ってるし!
ひいちゃうどころか一緒に踊れちゃうミルさんもすごいお方。
楽しい宴となったのであった!

コメント

  1. まりこ より:

    わーい、やったねー★
    (湯一路先輩の苦渋に満ち満ちた顔が忘れられません)
    でも、好調だったタッキー先輩のフォームには納得いかず。
    なぜあれでストライクがとれるの!?
    もはや都市伝説。

  2. 弟子 より:

    近いうちまた開催して下さい!チャンプ!

タイトルとURLをコピーしました