千葉ツーリング1日目

千葉へツーリングに行く。
なんと長谷ちゃんと一緒にである。
急遽決まったこの計画性のかけらもないこの旅行、
品川在住の俺がアクアラインを通らず、
わざわざ久里浜からのフェリーを乗りに行くところからしてスゴイ。
会社から逃げるようにして帰ってきて、準備してすぐに出発。
11時ちょっと過ぎにはなんとかフェリーターミナルに到着する。
せわしなく切符を買ってすぐに乗船!

↑11時20分発の便にギリギリセーフ!

↑何はともあれ満面の笑みの長谷川氏

↑足を上げてやる気のない船員。喝入れてぇ!
素早く下船。走り出そうかと思ったら、長谷ちゃんのナンバーが取れかかっている!
まず修理から始まる。ついでに僕のバイクの荷台も改修。
「このバイクに荷台つける気ですか!?」と、バイク店店員に言われながらもつけた荷台。
モタードに改造したバイクに荷台をつけることに店員の美意識が許さなかったようだ。
店員「なぜ荷台が必要なんですか?」と言われて、
弟子「米を運ぶから」と、
思いついたまま口に出してしまって味のある顔されたのは非常に苦い思い出だ。
とにかくハプニングというか旅のアクセントとしては非常に良い出だし!
うちらっぽくてよろしゅうございます。ちなみにどの2輪車よりも先んじて降りてきたのに、
どの2輪車にも置いて行かれたぜぇ・・・
館山在住の長谷ちゃん母上の姉に当たる方の家に寄り、お茶したあと、
回転寿司で海産物を満喫する。(*´Д`)~~~ウマー!
しかしお茶した際に頂いた和菓子とピザが効いて、9皿しか食べれなかった。
10皿食べれなかったのは人生初か!?

↑州崎灯台。東京湾側とギリギリ太平洋側を見る事ができた
にわか灯台マニアと化し、次なる目標は野島崎灯台とする。
気持ちの良い海岸線の道。GWなのに道は空いていて最高である!
さくっと到着。駐車場から灯台へ歩いていくと
あり得ない短さのスカートをはいている女性発見!
なんて言うか身長があと少し低かったら丸見えじゃんって感じ。
イメージはワカメちゃんなコスプレか?
タイーホだろタイーホ!なんであんなん野放しなんだ千葉県警。
灯台上るとき下だったら視線に困りそうだと杞憂してしまう。
わざとらしく早歩きし追い越して視界から消す。

↑海を見て何を思う
長谷ちゃんが海を見ている間に、先ほどの恥女を発見。
階段を上れず引き返していく。・・・なんじゃそりゃ。
いままでどうやって生きてきたんだ・・・_| ̄|○

↑まぶしい海ーーーーー♪良い眺めだ!
灯台を下り、そばの神社に行くと巨大な男根が祭られている。
この巨大な男根の後ろにはなにやら記帳できるようにノートがかけてある。
中を見ると・・・アホばっか!あのマークばっかり。(つД`)
記帳するのはチバラキヤンキーレベルの奴らだけなのかという内容であった!
その後北上し、水上にもあるベイシアを鴨川に発見。食料を買い、
県立清澄奥養老公園自然公園内にあるキャンプ場へ泊まることにする。

↑テント場。芝生で24時間風呂入り放題。
しかし、そのキャンプ場近くに白岩荘(?)とかいう露天風呂を発見していたのでそちらに向かう。
ぎりぎりで4人入れるであろうかという小さな温泉露天風呂であるが、
雰囲気は最高。先に来ていた人生の大先輩2人がまた良い感じを醸し出している。
その内の一人がスゴイ迫力。ヒゲが二つに分けてない板垣退助くらいある!
いろんなお話を聞きながらゆっくり温泉につかって癒されたのであった。
キャンプ場へもどり、豚キムチ鍋とビールで腹を満たし、ぐっすり眠るのであった!

コメント

  1. Hase より:

    おつかれさま。
    旅慣れている弟子には、たいへん世話になりました。感謝!
    灯台にいたミニスカギャルが今回一番の非日常だったかもしれん!
    楽しい旅ができて、ぼくはとても満足です!

  2. 弟子 より:

    チェックが早いな~長谷川先生!

タイトルとURLをコピーしました