ズーラシア

相方と横浜はズーラシアに行く。
かれこれ何年ぶりの動物園だろう!
小学生のとき行った東武動物公園以来だな。
正直に言いますと
今流行のレッサーパンダにつられたわけでorz
ま、動物園と言う位だからレッサーパンダ以外にもたくさんいるわけで。
ここの動物園は雰囲気が良い。虎にしろゾウにしろ。
よく見ると電柵で囲われてはいるものの、極力自然な感じを出している。
噂のレッサーパンダ、歩きはしなかったが。
ラクーアより癒されたのであった!
ちなみに天皇賞は愉快にゲット!
ディープインパクトとインティライミの馬単を頼んでいたのだが、
師匠曰く「頼まれたのは馬連だ」と逆ギレされるも当たりは当たり。
送信メールを調べてみるとやはり馬単で頼んでいる!むむむ!
三回連続での馬券の買い間違いなので、泣きそうになりながらこう具申してみる。
弟子「師匠・・・わざとっすか?」
結果、今度師匠がラーメンを奢ってくれる事になったので良しとしよう♪

コメント

  1. 湯一路 より:

    ダービーと天皇賞を間違えるようじゃまだまだだな!

  2. まり より:

    ズーラシア、ずっと行きたかったの!
    どうだった?
    行く価値あり?

  3. 弟子 より:

    師匠>
    おおーそうですね!天皇賞じゃなくてダービーだ!まいっか、勝ったし!
    まりさん>
    普通イメージする動物園って感じじゃないですね。
    オリとか極力目立たない感じで作ってあります。
    さらに獣臭くないし、クリーンな感じです。
    基本的に一本道を進めば全部の動物を見れるところもナイスです。
    ペンギンが泳ぐ姿をガラス越しに見れたりするのも良いですね。
    普通に見て2~3時間で見終えました。
    ただし、ズーラシアまでのアクセスは結構大変。JR中山駅からバスみたいです。
    自分バイクで行ったんですけど、車用のでっかい駐車場も完備されてました。
    総合的には行く価値ありと判断します!

  4. まり より:

    そうなんよね、アクセスがね・・・
    検討します!
    入園者数が8年間で5倍に増えた「旭山動物園(北海道)」も気になるところ。

タイトルとURLをコピーしました