百貨店巡り

相方から、相方パパが酒好きと言う情報を得たので百貨店巡りをする。
9月5日正式に挨拶に行くのだ!
職場の大先輩お薦めの’14代’とか’かもし人’、’まんさくの花’あたりが手に入れば良いなぁ。
どれも高級日本酒。俺も飲んだことはない!
と言うわけで4合瓶なんか買っていったら俺だけで飲み干してしまいそうなので、
できれば一升瓶で手に入れたい。
最初’魔王‘や’鬼ごろし‘案も出たが、
嫁下さいって挨拶しに行くのにその銘柄はないよな~_| ̄|○
東京駅大丸に行くも売っていなかった。
松坂屋に行くもギリギリで閉店。
しょうがないので銀座のじゃんがらラーメンで
ぼんしゃん全部乗せで更に追加の具、替え玉3回、ライス3杯を頬張る。
「私も一回位替え玉しちゃおっかな」なんて楽しげに話すカップルの隣で黙々と替え玉を喰らう。
そんな俺を見て会話も止まるカップル。
「こいつあんだけ食って最後はライスでおじやかよ!」という空気が俺に伝わってきた。
最後には店員に「もう替え玉はいいですか?」と聞かれてしまう始末。
店を出ると流石に満腹。
どっかで休もうと歩いていると、
マリオンを抜けたところでパチンコ屋のテッシュ配りに捕まる。
よーし休憩がてらやってみるかと勝負!
腹は軽くならなかったが財布は妙に軽くなってしまった。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン
そして帰ってきて
さだまさしの’おやじの一番長い日’と’雨やどり’等を聞いてしまうのであった。

コメント

  1. 取手の師匠 より:

    取手での師匠です。先日は庭をスキンヘッドにして頂きましてありがとうございます。あれから大家さんが裏山を伐採したことから家の周りはすべてスキンヘッドになりました。帰郷の際などいつでもお寄り下さい。そう、お酒を探すなら汐留・電通ビルの中に焼酎オーソリティーという、焼酎・泡盛の専門店があります。そこに瓶ごと売っている焼酎があるので如何でしょうか?結構、おもしろいお店ですよ。んでは結婚おめでとう。相方によろしく。

  2. SEN より:

    俺も殴られたいなぁ・・・。

  3. 弟子 より:

    取手の師匠>
    流石酒と言えばまず取手の師匠に聞けば良かった!
    あの辺の地理とか詳しいですしね。
    しかしこのコメントを見た時にはもう買ってきてしまった後でした!
    何はともあれお気遣いありがとうございます!
    個人的にお薦めの店には行ってみますよ~!
    焼酎と言えば下町のナポレオンばかりなのですが、
    たまにはもっと美味いの飲まなきゃですね!
    senさん>
    超寡黙ですが優しいお方なので、まず殴られはしないでしょうが、
    俺の話術を持ってしてもその寡黙さの牙城を崩せるかは疑問です。

タイトルとURLをコピーしました