新潟1日目

新潟へ車で向かう。
茨城県水海道市からなので谷和原インターから外環、関越のコンボ。
電車ならつくばエキスプレスに山手線、新幹線といったコンボであろうか。
つくばエキスプレスといえば計画当初から茨城県民に過剰な期待と夢を持たせ続ける
いわばドリームライン。そのオーラは色あせることなく健在である!
先日実家に帰ってくるとき初めて守谷まで乗って帰ってきたわけだが、
おもむろに乗った先頭車両は女性だらけ。
まさにドリームラインの名にふさわしい・・・と思っていたら
「ここ女性専用車両ですよ」と隣の女の人に忠告を受けてしまったので、
弟子にとってトラウマエキスプレスとなってしまったのである。
まぁ女性専用車両はいいんですけどそのひとつ手前の車両は
脂ギッシュな野郎専用車両となってしまっていたことはここだけの秘密である。
外環に入る手前で大きな事故のため3時間もロス、
朝早くに出たのに結局PM2時前ようやく長岡到着。
ご馳走を用意して相方家が待ち構えていた!
弟子家も手土産で迎え撃つ。
ま、なんだかんだで、和やかな雰囲気の中会食終了。
その後上越国際のホテルに移動して、温泉と蟹を堪能したのであった!

タイトルとURLをコピーしました