コメント

  1. hana より:

    ギリシャ!ちょうど我が家が4月に行こうかと計画中だったので、おお!と声を上げて食い入るように読ませていただきました。
    ギリシャは、ちょっと治安というか、お金に関しておつりをくれなかったりすると聞いていたので、やっぱりそうなんだーーと思いました。
    小さな島々、行きたい!と思っています。
    行くと別れる島もあるんですね、、
    それから、食べ物もこってりとは知りませんでした。消化薬持参しなければ。
    勉強になりました。
    うちは子連れで疲れるので、なるべくのんびりプランにしたいな、と改めて思いました。海外旅行って疲れるんですよね~。
    飛行機が疲れるのかな、、とにかく疲れますよね。
    数年前のアメリカのテロがあった4日後にオーストラリアに一人で行ったのですが、飛行機が超空いていました。みんなキャンセルしたようで。
    一人で何席でも使っていいとスッチーに言われ、3席使いました。このときの旅はちっとも疲れませんでした。やっぱり飛行機の狭さも疲労の原因の一つかも?ですね。
    奥様、後ろ姿ですが、なかなか素敵ですね!!

  2. 弟子 より:

    ま、ぼられたのは2回だけですけどね。
    逆に良くしてもらったりってこともあったりでそんなに悪い印象はないです。
    タクシーの際の細かなおつりは普通にチップとしてあげてました。
    在住約20年の日本人が「細かいお金はチップ代わりとして返ってこないことが多いよ」
    と言ってましたんでおつり帰ってこないのは慣習かもです?タクシーの話ですけどね。

タイトルとURLをコピーしました