食あたり

昨日美味しくいただいた寄せ鍋。
・・・のどこらへんに原因はあったのだろうか?
ちょっと食べ過ぎたなぁ~とは思っていたが、
何時間経ってもおなかの張りが解消されない。
その後嘔気が周期的に襲ってくる。 Σ(゚д゚lll)
夜中じゅう嘔気が止まらない。
下痢とゲロンパを繰り返すこと数時間。
寝つけたのは新聞屋さんが新聞を届けに来た後。
気合いで会社へ。
会社に着いたところで、皆さんから顔が青白いと言われる。
事情を話すと「今日はもう帰っていいから病院に行け」とのこと。
会社を休むって選択肢をこの瞬間まで除外していた事に気づく。
皆勤賞を目指す小学生みたい。
すぐにタクシーに乗り大井○△病院へ。
多分食あたりとのこと。
昨日食べた寄せ鍋の魚介類(金目鯛のツミレ)が怪しいと。
(鉄の胃を持つ嫁は問題無し)
点滴を打たれることになる。
看護師「2時間くらいかかりますからね♪」
・・・2時間!?
こんな何にも娯楽のない部屋に2時間・・・
あの白い壁でも見てろと言うのか!?
 
薬を貰い帰宅。
夜には落ち着いたのでようやく食事。
嫁に腹が少しへこんだね♪と言われる。
心配してくれたんだよな?嫁よ・・・・_| ̄|○
とにかく会社を休むことに慣れて無くて落ち着かない1日であった。

タイトルとURLをコピーしました