江ノ島、空母見ゆ

あまりに良い天気、せっかくのなので出かけることにする。
嫁の希望もあり、モノレールを使って大船から江ノ島へ。
いつもながら素晴らしい存在感の大船観音
そういやこんな存在感あふれる大仏が茨城にも有ったな・・・・
120mある牛○大仏である!
あくまで私見だが、大船観音は戦前から有ると言うこともあって、
○久のほど世俗にまみれた感じがしない。
なんか墓ビジネスやら色んな利権が絡んだ感じがしてなぁ、牛○の方は。
ホームページからしてお金の匂いプンプンですよ(笑)
ちなみに大船観音は胸から上だけで25m有るわけだが、
地中に潜っている部分(笑)を足すと、○久大仏に匹敵する大きさなのである!
ちなみに大船の危機の際には地中から出てきますので安心してください。
まぁとにかく人生何度目になるだろうか、江ノ島・・・
ここには弁財天がまつられていることを知ってて嫁は希望したのか!?
縁切り・・・そんなダークな願いが嫁の中で!?
実際行ってみると、恋愛成就絵馬なんかやってたりして、
縁切りのイメージを払拭させようとする神社側の努力が伺えた。
嫁を甘やかさないためにも、自分の脂肪を燃焼させるためにも
エスカレーターは使わないで階段で頂上を目指す!
無事頂上へ。
頂上売店でイカゲソとおでんを食べる。ウマス。
そこから岩屋へ。
途中、皆が海を見て写真を撮っているので、何かと思って見てみると、
空母キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!


初めて見た!
で、岩屋に。1個目は良い。
素晴らしい作りだ。ろうそくのサービスも良い。
ただし、鉄琴だかわからんがバックミュージックはよけいだ!
なんかファミコンディスクシステム版メトロイドのアイテム部屋のような音楽。
音楽なぞいらん!あの石像の素晴らしさだけで十分だ!
で、2個目。
責任者を呼べ(#゚Д゚)ゴルァ!!
なんだ、あの場末の遊園地にありそうなアトラクションは・・・_| ̄|○
竜神様が安っちく見えてしまいます。
帰り道、嫁がミニタコをぎゅっと押しつぶしてせんべいにする’たこせん’
を買うべく行列に並ぶ。その10分後激しく大雨。
雨が降った瞬間傘を売り始めるお土産屋さん。さすが商人。
20分ほど待ってようやく購入。ウマス。
で、お土産屋で購入した1.5人ほどしか入れない小さめなビニール傘に、
嫁100%と弟子の50%を雨から守らせて帰ったのであった。



虹写真。この時我に返って周りを見ると、みんな虹を携帯で撮影中。
なんか異様な感じの横須賀車内でした。
画像だと上手く撮影できてないんですが、みーちゃんさんのおっしゃるとおり、2重!

コメント

  1. みーちゃん より:

    こんにちわ~。
    昨日の土砂降りのあと、虹を見ませんでしてか?二重にかかりましたよ♪
    ワタシ達はクラス会で立会川から屋形船に・・・でしたが、雨に濡れながら船に滑り込みつつ青春アゲイン。。。
    ☆弟子さんのお出掛けライフに触発されます☆

  2. 弟子 より:

    いやーナイスな突っ込みです、みーちゃんさん。
    こちらも待ってましたとばかりに虹写真撮っておきました♪
    というわけで、帰りに横須賀線内から撮った虹写真を追記にアップ。

タイトルとURLをコピーしました