土地探し

築城地を探すため、守谷の不動産屋巡り。
自分の予算とTX守谷駅徒歩圏内を達成させるのだ!
気合いは入れてみたものの、1件目、2件目と回るも
予算内に収まるのが全然無い!
しかも物件が全然少ない!
1件目の不動産屋曰く、
「今、日本で11番目に人気のある場所、それが守谷です」
とのこと。ベストテンに入ってないのに・・・そんなに威張るな~!
と、客としては思ってみたりもした。
そんな中で紹介されたうちの一つがコレ

↑いや立地は悪くないのだがかなり狭い!そして隣には猛犬!

↑超猛犬!いやー凶悪ですよこいつ。
で次のがコレ。この土地を2つに切って分譲するらしい。

↑駅まで1km、坪数は43ぐらいだが角地なので坪数以上には広く感じる。けど高い!
でココにも隣に犬が!
そしてお値段、登記とか色々入れたら2150万は・・・_| ̄|○
不動産屋も対応がまちまち。
日○商事なんて、立ったまま対応されたあげくに
「無いです」で帰させられる始末。
店ごとにすごく親切だったり、クールな対応だったりと、
ま、色んな人に対応して貰いました。
もうみつからんかな~とか思っていたところで、
飛び込みで入った不動産屋にて、すごい土地発見!
なんと100坪近くあって予定予算よりもかなり安い!ビックリ!
ちゃんと住宅会社の営業さんを拉致して連れ回して、
大体の額を出して貰いました!
契約ともなればさらに指し値勝負すると。
でも駅から徒歩25分(1.9km)、小学校まで1.8km!_| ̄|○
コンビニなんて見えません。見渡す限りに草原とかが広がっております!
大宴会やるには完璧なロケーションだ!
ま、庭を良い感じにしたら寂しい感じもなくなるだろうし、
嫁さんに見せてオッケーだったらココにしてしまおうと思うのであった!

↑手前側全部!撮影者後ろ側が大草原。
営業さん曰く・・・「弟子さん、車7~8台いけますね♪」とのこと!

コメント

  1. O橋 より:

    弟子く~ん。
    とうとう、マイホーム購入ですか?!やはり何事も早いですなぁ。会社で隣に座っている先輩が、結婚・マイホーム・子供が人生の3大イベントだ!と言ってたのを思い出します。
    既婚者のアド弁関係者で子持ちはいるけど、マイホーム持ちは初ぢゃ?!
    今後、O橋家も購入するであろう将来のため、弟子くんとasasinさんとのやりとりを、興味深く参考にさせてもらってました。
    が、しかーし、連載2回で終わるとは!数ヶ月はタダで勉強できると期待していたのですが。。。
    100坪、決定ですか?ウチも、実家の両親が家建てるなら100坪くれると言ってます。ただ、駅から車で30分かかるんですよ、ウチの実家。もち、コンビニないです。現在の勤務地まで3時間かかりますね。

  2. 湯一路 より:

    ここの一番下で決定との噂が……

  3. 弟子 より:

    O橋>
    買っちゃいました!土地と家。
    ヤバイです。ローンがすごい額。
    2800万円は少なくとも確定ですわ。
    首をくくるかの瀬戸際です。
    まぁノリと気合いで即決めですよ。
    なんの参考にもなりませんな。
    俺は気の合いそうな営業さんがいたから決定しちゃって(笑)
    まぁ今のところすごく良くしてもらっているので、
    富士ハウス営業さんにはかなりの満足感と信頼感を持ってます。
    ちなみに角地にパワーアップしましたが、
    坪数は93坪。畑できます。
    新築祝いでみんなで大宴会やろうぜ!
    ちなみに隣の93坪、まだ売れてないからO橋買ってくれ!
    で、毎晩飲み会しようぜ!カモン茨城!
    師匠>
    その隣の角地に変更!200万UP!
    もうスロットとか競馬できませんよ・・・貧乏人です。

タイトルとURLをコピーしました