歯医者

なんと物を噛むと歯が痛い!
初めての経験である!銀紙噛んでるみたいです。
というわけで2年前に親知らずを抜いて以来の歯医者である!
東戸塚駅近くはソフィ○歯科。
なにやらインターネット予約ができる、ということでここを選択。
便利な世の中になったものだ。
待合室に入るとあの独特のにおいと、歯医者特有の緊張感あふれる静寂さ。
ココは面接会場か!?オウシット!
面接試験に弱い弟子としては、嫌な記憶がよみがえる・・・
あの時の面接官めぇ・・・犬に噛まれてしまえ!
呼ばれて診察室に入ってビックリ、医師も含め全員が女性。
たまたまなのかもしれないが、ムサイ男に見て貰うより、
良い仕事して貰えそうでよい!
レントゲンを撮り、治療へ。
なんと歯の全体を事細かに検査。
撮影までしている。すごい、進んでるなぁ。
治療自体もさくっと終了。
全く痛くなくなったので一安心。
で、ここからがビックリ。
今回の処置と今後の治療方針の説明を受ける。
コレがさっき撮ったレントゲンやらデジカメ画像やらを使ってめちゃくちゃ近代的。
もうね、素人目にも虫歯になってるのがわかります。
結局、昔ちょこっと治療した歯詰め物の周りなんかが
大体虫歯になっちゃってて、自覚症状はない物の10本くらい虫歯と診断されたのである!
とはいえ、少しだけみたいなのでまとめて4本とか一気に治療するらしく、
4日間通うだけですみそう。
残ってた上顎の親知らず2本も抜くらしい。もうね、今から痛いですよ、ハイ。
さらに子供の頃積めて貰った金属がアマルガムらしく
コレも全部総取り替え。白いプラスチック系の物を入れるらしい。
なんか三十路前になると色々出てくるなぁ。

コメント

  1. O橋 より:

    弟子くーん、相変わらずのハッスルぶりですね。
    実はオレも2週間程前、歯医者のお世話になりました。というかまだ継続中。
    禁煙を期に、十年近く積もったヤニを取るためクリーニングに行ったところ、親知らずに虫歯が見つかり、即日抜歯。出血があるため、当分はアルコール禁止でしたよ・・・。やっと最近になって解禁しましたが。
    アドベン時代にも親知らず抜いた抜歯の日に、いつものノリで「アルコール消毒!!!」と飲みに行き、エライ目に遭ったのを覚えてます…。あぁ、ノリって怖い。
    他にも4本の虫歯があり現在も治療中。そして、上顎の親知らずは2本とも無くなったので、かみ合わせに必要の無い下顎の親知らずもついでに抜いちゃいましょう!と迫られてます。どうすっぺ。。。

  2. 弟子 より:

    29日は親知らず抜いてから飲み会です!
    体を張ってなんぼです、まだ20代だし。
    ちなみに弟子も禁煙2週間目です。
    元々禁煙中だったんですがタバコが値上がりすると聞いて、
    コレはタバコ解禁して吸っとかないと、と、
    約70箱分くらい入手しました。
    最後の一箱目で、胸に違和感が走りまして、
    やっぱり禁煙に逆戻りですわ。
    それにしてもどうしたの、O橋先生、
    トレードマークのタバコを止めるなんて!
    須○は人生に疲れたようにタバコを吸う、
    O橋は美味そうにタバコを吸う、
    これが横浜同期の姿だろ~

タイトルとURLをコピーしました